荷物を持つおばあさん

つい先日の話です。

学校に行くために、いつもの時間のいつもの電車に乗っていたのです。

いつも通り、本を読みながら音楽を聴いていたせいもあり、全く私は気付くことができなかったのですが、重そうなよくご年配の女性が引いているカートを持ったご老人が、電車から降りようとしているのだけれども、カートのタイヤがドアのところに引っかかってしまい、出られない状態になっていたのです。

すると、すぐにそれに気づいた女子大生らしき女の子が、それを降ろすのを手伝ってあげていたのです。

今の時代、こういう当たり前のことができなくなっている人はたくさんいると思いますが、この光景を見て、まだまだ日本人は心の優しい人が多いなと再確認しました。

私も素早く行動に移すように、気がつくようにしようと改めて思いました!
僕がよく行く大阪レイク店舗

わんぱくだった子供時代

私は小さい時、とてもわんぱくだったようです。


私がしたいと思った事はなんでもしていたし、色々なところに、友人と出かけて心配をかけたこともあったようです。


そんな私は、普通の大人になっています。


またそのような色々なことを、小さい時に体験をしたことによって、今の生活の役にたっているとおもうこともあります。


例えば、すぐに行動をするというところは、小さい時からしていた事でした。


そのことから、何かあった時に、行動をすることによって、なんとかなるという気持ちを持つ事ができています。


また、色々な年代の子供達と仲良くする事によって、年齢に関係なく、楽しく過ごす事ができたことも、
その後の人間関係に置いて、役にたっていると思っています。

ヒアルロン酸を使用したバストアップのメリット

ヒアルロン酸を使用したバストアップ施術のメリットについて、いくつか調べてみました。

極細の注射針でヒアルロン酸を注入して行うバストアップなので、皮膚に手術の跡が残りません。

メスで皮膚を切るバストアップ手術を行うと、どうしてもメスで切った痕跡が残ってしまうため、治るまでに数カ月かかることもあります。

ヒアルロン酸を注射するバストアップは、手術を受けても皮膚に傷跡ができたりしません。

女性ですから少しの期間だとしても、肌に傷が残るというのは誰でも良いとは思わないでしょう。

施術の後に傷がほとんど無いというのは、ヒアルロン酸を使ったバストアップの大きなメリットのひとつです。

ヒアルロン酸を使ったバストアップの場合は不自然感がすごく少ないという事もメリットとしてあげられます。

メスを入れて、シリコンや食塩水のパッドを挿入する方法は、手術後のバストが実際のバストと比べると形が変わるということがあるといいます。

パッドを挿入するタイプのバストアップでは、体を横に倒しても形が崩れないなど、実際のバストとは違う動きをすることがあるようです。

人体はヒアルロン酸をつくることができるため、注射をすること自体は問題にはなりません。

拒絶反応を起こすことも無く仕上がりや触った感じも自然である為、施術をした後に違和感を覚えることも少ないのです。

ヒアルロン酸を使ったバストアップ施術の場合、施術時間も短く、副作用やアレルギーといったこともほとんど無い、比較的安全な施術方法であることも人気の理由となっています。


【PR】発毛促進

教育・受験・読書情報(73)

保育園卒園までの時期にする教育を幼児教育と言います。

子どもの才能を開花させる幼児教育は大切で、注目している親も近頃は増えてきています。

学校以外での教育と言いますとしつけを想像するかもしれません。

教師と家庭の教育の違う点は、親としての絆あってのしつけかそうではないかということではないでしょうか。

正しい知識を身に付け心も体も成長する学習を学校では行います。

小学校や中学校などで勉強のレベルは歳に合ったものへ難易度が上がりますが、根本にある目的はそのままです。

猛烈な進学競争が発生することを受験戦争と呼んでいます。

この言葉が生まれた頃は大学受験のことが殆どでしたが、近年は中学受験などを言うことも多いです。

効率の良い受験勉強のやり方は問題集を何回も行うことでしょう。

暗記を必要とする科目もある為、そのような教科も参考書をチェックするだけじゃなく問題集を何度も行うことが大切です。


大阪市・神戸市・京都市・奈良市・和歌山市・大津市を含む、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県・三重県といった関西圏・近畿圏で家庭教師をお探しの方は 家庭教師のナリッジへどうぞ。

内輪差

日ごろから車の運転をしている方は
車には【内輪差】があるということをご存知ですよね。


車が曲がるとき
後輪は前輪よりも内側を通りますが
この差のことを指す言葉です。


自転車に乗っている場合、
走行中や交差点などで停止しているときに
この内輪差によって起きる事故には
十分な注意が必要です!
ところで皆さんは、この内輪差がどれくらいの幅になるかご存じですか?
内輪差はというのは、車のホイールベースの長さの
だいたい【3分の1程度の幅】になるんだそうです。


平均的な車のホイールベースの長さは
おおむね2.7メートルくらいですから
その3分の1といえば90センチくらい。


大型のトラックなどの場合では
ホイールベースの長さは6メートルくらいになりますから
内輪差も約2メートルと、かなり幅が大きくなるんですよ。

時間つぶし

予定がふたつ重なった時など、時間つぶしってしますよね。


この間もこれをしようと考えて、時間つぶしの時間の予定をたてるのですが、それがなかなか実行される試しがありません。


時間の見積もりが甘いわけでもないのですが、予定が伸びたりして、なんだかスムーズに流れて、時間を潰す必要がなくなってしまうのです。


暇つぶし程度の予定をそこで立てるのですから、もちろんできてもできなくてもいい事なのですが、そのなんでもない予定が不憫になってきました。


要するに「自分のお楽しみタイムが減っているってことなのだな」と、考え暇つぶしの予定をあえてメインに持ってきてみました。


不思議ですね。

やっぱり気持ちがオフになり、まったり時間が過ぎていきます。


暇つぶし、時間つぶしでできなかったこと、メインの予定にたまには入れること大切ですね。

ラブソング

若い人のストレートに感情をぶつけたラブソングがすごくいい感じです。


別に特にこの曲が、というのではないのですが、そんなラブソングを聴くと
胸がキュンキュンします(笑)
私自身がそれほどはっきり自分の気持ちを伝えられるタイプではないので、
それでなのかもしれません。

まるで自分の気持ちを代弁しているかのように
感じてしまって。


もちろんそれは都合のいい勘違いなのですが、若いときはズレたままでも
突っ走ってしまうことのできる勢いがある時期だと思うのです。


勿論時としてそれは、レモンをかじったあとのようなほろ苦さを残したり
するときだってあります。

でも若い時はまだ自分の幸せの形がどういうのかも
よくわかっていない、だからそういうのもアリだと思うのです。


人によっては思いばかり募るけど、実際はそれを表に形に出来ない人だっています。


だからせめて歌の中に自分の姿を重ね合わせてみる・・・ それも1つの形です。


それなら昔も今もできる、ひとつの気持ちを表す形です。

活版名刺の昔

印刷・・・・
デジタル印刷・・・
オンデマンド・・
バリアブル・
それは、名刺です。


何だ、挨拶代わり、よけいな、儲からない 仕事の見本が
名刺だよ。


わかってないね。

ていわれそうです。


デジタル印刷の始まる前は、こうです。


活版での名刺作成
PS版での名刺作成
もう15年前、20世紀の最後のころ
ある大手企業で100枚 600円で
行っている 名刺屋さん(1名)
と、話したことを思い出します。


PS版で、所属・肩書き・氏名・住所2行 を作っています。


作り置きです。


注文が入ると、所属から1本・肩書きから1本・氏名から1本・住所電話から1本を
えらび、固定して、活版印刷です。


小型のはがき名刺専用の機械で
1枚1枚、かちゃこん・かちゃこんと
インクをのせて、印刷していました。


■デジタル+印刷+営業の未来を拓く。


デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。


印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。

得する脳内アップデートの買い方

脳内アップデートは、それ自体素晴らしい商品なんですが、それ以上に特典が色々付くというのが特徴の商品です。

特典というのは、脳内アップデートを購入した際についてくるおまけなんですが、そのおまけがどれだけ優れているサイトから購入するか、というのが、買い直しが効かない脳内アップデートの賢い選択、というものになってきます。


脳内アップデート 無料特典の宝庫|がっつり数万円の特典
このサイトであれば、基本的に間違いはありません。

というのも、脳内アップデートは特典がどれだけすぐれているか、というのが購入の決め手になるのですが、このサイトでは
1.使い方マニュアル
2.脳内アップデートの補助音源
3.購入代金の取り戻しマニュアル
という3つの特典が付いています。

大体は2だけが付いているサイトが多数ですから、その点考えれば、このサイトからの購入以外には考えられない、というのが私の感想です。

元々私は脳内アップデートを買ってしまった人間なのでこのサイトの特典は得られませんが、まだ購入していないあなたには、是非一番得する買い方をしてもらいたいものだと思っています。


ところで、脳内アップデートを知らない人もいると思います。

もちろん完全に知らなければ、何それ、とスルーされるほどニッチな商品ですが、実は脳内アップデートは、集中力をアップさせる方法として非常に優れています。

実際に視聴してみると分かるのですが、音源は非常にシンプルなものです。

何だか自分でも作れそうなほどシンプルなんですが、その技術レベルは非常に高いので、実際には素人が作るのは無理な音源です。


例えば、YouTubeには、類似の音源がアップロードされています。

バイノーラルビートという分類に入る商品です。

これをmp3などで抽出すれば良いような風にも思いますが、実は素人作成のバイノーラルビートは、安全性に不安があります。

バイノーラルビートは脳波を操作するツールでもあるので、素人作成のものは、避けるべきなんです。

何せ、操作する対象は、脳波です。

人間は脳波の状態で全てが決まる、と言っても良いほど「脳で生きている」生物ですから、脳波を操作するツールを購入する際には、安全性をしっかり確認することが非常に大切です。


その点、脳内アップデートは非常に検証されているツールですので、安全性は抜群です。

不安無く使えることが一番大切なので、しっかりと選択をして、脳内アップデートを手に入れて下さい。

いかともやしのごまじょうゆ和えの作り方

【いかともやしのごまじょうゆ和えの作り方】
1.いかは皮をむいて4~5cm長さの細切りにし、酒を加えた湯でさっとゆでて、冷水に取って水気をきる。


2.もやしは根を取って塩を加えた湯でゆでて、4~5cm長さのざく切りにしたにらを加え、ざるに上げてあおいで冷ます。


3.キッコーマン特選丸大豆しょうゆ・大さじ1、赤唐辛子・1/2本、ごま油・大さじ1、砂糖・小さじ2、しょうが(すりおろし)・小さじ1の赤唐辛子はみじん切りにし、ほかの材料と混ぜる。


4.いりごまはさらに香ばしくから煎りし、すり鉢に入れて半ずりにし、(3)に混ぜる。


5.(1)と(2)を加えてよく和える。


【材料4人分】
いか(胴)・1ぱい
もやし・150g
にら・1/2束
塩・少々
酒・少々
いりごま・大さじ4